ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

トロント留学!part2 語学学校のクラス分けって

京都の大学生からトロントにやって来たぱおぱです。今回は2ヶ月間トロントで過ごすことになってブログを日々徒然なるなり!

 

f:id:paopa1104:20170802151438j:image

 

私はトロントにある語学学校に通い始めました!色々資料とか取り寄せたりしたりした結果、Kaplan International school torontoに通うことにしました!

 

f:id:paopa1104:20170802151510p:image

 

 

 

結構金額も高くて、仕送り3ヶ月分+プラスバイト代でなんとかお金は資金調達に成功。

 

学校はUnion Station から歩いて5分くらいのところにあってdowntownの中心部にあたります。

 

f:id:paopa1104:20170802151645j:image

 

左から2番目のビル!

 

 

host motherに教えてもらいながら地下鉄に乗って無事に学校に到着しました!

 

f:id:paopa1104:20170802151717j:image

 

 f:id:paopa1104:20170802151732j:image

 

教室に着くと色々な国籍の方がいます!

ある意味でダイバーシティが広い環境があると思います!日本人の割合は15%ほどです。夏休みなのでこれでも高い方みたいです!

 

エージェントの話によると、夏の時期のフィリピンやバンクーバーは度の学校も日本人が30%〜60%らしくて、アメリカの西海岸もそれには劣りますが極めて多いみたいです。

そんな中で日本から12000キロ離れた大地で英語力を上昇させていきたいですね!

 

それはさておいて、

語学力をあげるためには環境がとても大切ですよね!やっぱりレベルがあった人とやることがその人の間に合ってると私自身大学のサークルやゼミを通して感じましたのでつくたく思う。。

 

語学学校といえばどの学校も当たり前なのですが、必ずクラスを決めるためのテストがあります!

 

Gramar

Listenning

Writing

Speaking

から

 

総合的な英語力をみてクラスを決めるというものです!10日とかの留学の人もいる中の1日しかないですし、50人くらいの人を同時に捌くわけですからさぞかしteacherも大変です。

 

思いの外テストは簡易的で大体の英語力はわかると思うけど、短時間一発勝負のテストでした!これでクラスを決めるのは良くも悪くも合理的かも!

 

Gramar

スマートホンを使ったオンラインのテストです!割とシンプル

 

Listenning

スマートホンを使ったオンラインのテストです。個人的に2年ぶりにリスニング受けたのでこの項目が一番ボロボロだった!

 

Writing

A4ぐらいの紙にテーマに沿ったセンテンスを書く。以上

 

Speaking

口頭での面接!

内容は割と普通!

 

質問は!

What's your name?

What's country have you ever gone abroad.

とかありがちな質問ですが、

なんなりいけるかと思いきや?

 

T:How was the flight?

T:What was the flight?

 

と聞き間違えて、

 

I:China eastern airline China eastern airline

と答えてしまい、

3回くらい言われてやっと答えれた!笑笑

 

こんな感じですよ

f:id:paopa1104:20170802152213j:image

 

ということもあってかか、初級者向けのコースに入ることになりました!

 

続く