ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

トロント留学!part1 いざトロントへ

タイトルの通り 7月末からカナダのトロントに留学に来ました!

 

今回は語学学校とホームステイを利用しての2ヶ月間の滞在ですが、どこまで英語力を高められるのだろうか?

 

目的としては今年の春に就職活動をして行く中で、私自身の中で会社の指示で暮らす人生は絶対につまらない気がするしイヤだと120%思うようになっていて、、、

若干モチベーションさがったけど、、、

そんな中でやっぱり私自身の中で感じる日本の閉鎖的雰囲気以外の環境が知りたかったのでちょっと飛び出たかった、いや飛び立たなければ一生後悔する気がしたことがあって、

そんな中で海外の視野を手に入れて広く物事を見れるようになりたいなって思って!

 

ちょっと未知数ですが、笑顔をすることだけは忘れないようにしていきたいって感じで張り切って今、日々取り組んでいます!

 

f:id:paopa1104:20170802141846j:image

 

トロントの場所がわからない方に説明するとカナダのオンタリオ州というところにあり、ざっくり言うとアメリカのワシントンやニューヨークのほぼ真北にあたります〜〜

 

それだけじゃなくてナイアガラの滝やケベック州(FRENCH CANADA)と色々と満載、ブログのネタの宝庫があるんです!!

 

旅好きな人にはもってこいので街なのです!

 

f:id:paopa1104:20170802141911p:image

 

夏のカナダに留学するメリットはこれだけじゃない??と思った!

 

ここ数年の日本の夏はVery hot!

大阪の夏は実は沖縄よりも遥かに暑い!

毎日35度は灼熱王国そのもの

 

けれども、トロントは夏でも30度ぐらいまでしか気温が上がらない避暑地!

かつ夜9時まで空が明るい至福の環境(^O^)

 

f:id:paopa1104:20170802142011j:image

 

さて当日の朝5時半に家を出て、朝8時半の飛行機に間にあわせるために大急ぎでダッシュ!!

今回はセントレアから中国東方航空の上海経由でトロントに行くのが最も安かったので利用しました!

(JALANAより10万円違った)

 

 f:id:paopa1104:20170802142022j:image

 

空港到着後は語学学校のピッキングサービスでホームステイ先へ!

個人的には電車乗って楽しむのが好きだけど、強制的にお金払わさせられたパターン。

電車なら3ドルでいけるのに。。。

お金は大事なのに、、、

 

でも、街中の雰囲気が知れたので良しとしよう。。

f:id:paopa1104:20170802142203j:image

 

そんなことは置いといて無事にカナダのホームステイ先に到着!

人が良い方で本当に心から安心しています!( ◠‿◠ )

 

f:id:paopa1104:20170802142223j:image