ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

トロント留学!18話 不眠症との戦い

今回は自己分析に近いような話になります!

トロントの観光地の紹介というよりはここ2〜3週間の振り返りをしたいと思います。

 

ここ2〜3週間の生活を振り返って自己分析してわかったことが何点かある!

 

その1

とにかく雑音に弱いこと

 

音が混ざり合うとすごい不安を感じました!

 

電車の中とかでネイティヴの英会話音とモーター音を同時に聞くとなんか頭の中がイライラして地獄のようにしんどくなってしまう!

いつもなんとかイヤホンで音楽を聴くことでなんとか誤魔化しています。

 

こないだは語学学校にてパソコンルームでの授業があってパソコンの操作するカチカチという音を聞くのが気持ち悪すぎて耐えれなくて、過呼吸に近い状態になって、しんどかった。

 

その2

 

隣の人が話していると集中力が下がってしまう!

 

今現在、ホームステイをしています。現地の家族と自分ともう1人のルームメイトで生活をしているのですが、このルームメイトが自分にとっては本当にフラストレーションがたまるやつなんです。

彼女はベネズエラから来た16歳の女の子なんですが、こいつが自分にとってとんでもなく厄介者。

16歳のくせに毎日12時ごろに帰宅し、夜中に電話しているので、外国語で内容は全くわからないが、音が気になって隣の部屋にいる自分は全くねれない!

そしてお昼の11時ごろに起きるのが日課みたいで、ホストファミリーとも一切コミュニケーションを取ろうとしないのです。

だから、余計に人として怒りたくなってしまう。。

 

先日はねれなくて軽いパニック状態でひとりで夜中の3時に泣いてしまった。

そして次の日のパソコン教室でぶっ倒れた。

 

結論だけ言うと相容れない関係

 

その後、ホームステイの悩みを語学学校の日本人の担当者に相談したところ、部屋を変えてもらうことが出来、なれるようになりました!

 

海外でのホームステイはどんな人と一緒になるのかわからないので誰にでもある話ですね!

 

逆に以前一緒のホームステイだった、イタリア人の子はとっても明るくて元気な子だったので一緒にいて楽しかったよ!!

 

結論になっちゃうけど、、

生きるって難しい。