ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

トロント留学!19話 ISXcanadaでナイアガラの滝に行ってみた1

 

自分自身が得意なことはどんどんと行って人には出来ない話や経験をするのは得意だと思っています。

 

例えば、自分の趣味の1つである旅行では、

どこかに観光とかする上では1人でサクッと回ったり、少人数で効率よく回りたい派です!

 

基本的に地図とかをみてもほぼ迷子になったことがないです!軽い自慢。。。

 

言い換えると、個人で回る旅行ばっかなのである程度利便性の高いシティばかり。

なので自然を体感しにどこかに行った経験は家族で車に乗って行った経験しかないんですよね。

 

そして今滞在している、トロントも森や公園は多いけれども、カナダのイメージにありそうな大自然って感じはあまりないのが実情!

なので個人っでぱっと見できる大自然がないんです!

 

でも、皮肉にもトロントの近くにはナイアガラの滝という観光施設があるんですよね。

24歳以下なのでレンタカーも借りれないし、電車も走っておらずバスでしか行けないです。

 

日本人向けのナイアガラツアーではその弱みを握っているのか、日帰りで1人200ドル近く、ニューヨーク発では600ドル近くかかります!

 

しかし、カナダの現地のエージェントを使えば、ナイアガラの滝に55ドルでいくことが出来ると知り、語学学校の友人と一緒にナイアガラの滝に行って来ました!

 

今回利用したエージェントはISXcanadaというエージェントになります!

カナダのトロントやオタワの語学学校や大学と連携してツアーを企画している旅行会社になります!

今回私は毎週末に企画されているナイアガラの滝にいくツアーに申し込みました!3日前に申し込んでも行けたので直前でもいけると思います!

別の4日間のニューヨークツアーでも2日前くらいでもいけるみたいです!

 

個人旅行ばっかりの私、実は修学旅行以外では人生初のバスツアーだったりします。

団体行動が苦手なのと、ツアーってすごい高いお金を払ってもてなされている間があってあんまり好きじゃないイメージ。

でも、実際はどうなのか?確かめて見ました!

 

当日はontario art museumの前に朝8時50分ごろまでに集合とのことだったので、早めに集合場所へ!

 

f:id:paopa1104:20170901125617j:image

 

そこにはバスが3台ほど止まっていました!

自分はカプランのバスに乗ればいいのでとりあえずバスに乗り込みます!

 

f:id:paopa1104:20170901130138j:image

 

バスは50人乗りで超満員です!

予定よりちょっと遅れて9時15分ごろに出発した我々は最初の目的に向けて出発しました!

 

f:id:paopa1104:20170901130300j:image

 

途中、オンタリオ湖を橋で渡ります!

なかなか景色が綺麗です!

 

そんな感じで1時間40分ほどで高速道路をおり目的地へ向かっていきます!

 

続く!