ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

どこかでマイルで沖縄に 第1話 タダで沖縄?

こんにちは!

ぱおぱです!

今回からはトロント編と並行して2017年の7月に沖縄にタダで旅行をしちゃったお得なお話についてブログで公開して行きたいと思います!

 

どうやって沖縄にタダで行くのかというと?

 

f:id:paopa1104:20170806120647p:image

 

日本航空のマイルを使うとタダで行けるんですよ!ホテル代とかは別途かかりますが、通常沖縄へ行く飛行機はlccのセールでない限り1万円はくだらないのでだいぶお得です!

 

そんな中でもJALさんはこんなお客様に手厚くお得なサービスを展開しています!

それが今回のタイトルにもなっている

「どこかにマイル」

を使うととってもお得なんです。

さっきからお得を連発してるのですが、夏の沖縄がタダですからいいたくなりますよ!

 

どこかにマイルの概要はこんな感じ!

 

行き先はJALにおまかせ!6,000マイルで日本のどこかに行ける国内線特典航空券です。

特典航空券に必要なマイルの約半分のマイルで旅行にいけちゃうよ!

 

半分にいけるには条件があって

 

申込むと4つの候補地が表示されますが、表示された行先候補が行きたい場所ではなかった場合、再検索することによって行き先候補が変わる可能性があります。

 

4つの候補地を決めることはできますが、その中でユーザーは決めることが出来ないのです!

 

わかりやすくいうと航空会社版のレアガチャのようなものです!

東京か大阪から沖縄九州北海道、どこに行くかはお楽しみなのです!( ◠‿◠ )

 

 

 

という中で今回は私は沖縄に行くことになった?行かされることになったわけになりました!

 

今回は9時10分発だったので7時ぐらいに家を出て、いつも通りピザーラで朝食を食べて搭乗!

f:id:paopa1104:20170806121556j:image

 

と思いきや、搭乗10分前に

 

空港の職員が

JAL沖縄行きは那覇空港の混雑のために伊丹空港で待機するように指示が出ています。

そのため新しい出発時刻は9時50分に変更させて頂きます。

お忙しいところ皆様に、、、

 

という展開に!

 

空港の混雑?で遅れるって日本では珍しいよな?って思って調べたら那覇空港は滑走路1本しかないにもかかわらず、関空よりも便数が多いという事実が発覚!

 

今後の記事にも投稿していきますが、沖縄って日本の街の中で最も景気が良い気がしますよね!

 

しかし、

搭乗したら思いのほかガラガラだったのは予想外!夏休みにもかかわらず半分以上の席が空席だった!

だから沖縄になったのねと実感!笑笑

 

 

そんな中で2時間のフライトを終えて、30分遅れながらも無事に到着したのであった!