ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

トロント留学!9話 英会話って難しい!

こんにちは!

ぱおぱです。

きょうは人生で初めて外国人とレストランに行くことができました!

 

お相手は

 

ブラジリアンでした!

 

詳細を言うと、

自分の通っているKaplan international torontoでは

普段はお昼休みが30分だけですが、金曜日だけはお昼休みが1時間半あるのが

自分の今のカリキュラムなので、ランチ相手を探してところ一緒に行くことになりました!

 

f:id:paopa1104:20170812130457j:image

 

union station近くのハンバーガーレストランに行ってきました!

 

 38 The Esplanade
Toronto ON M5E 1A5
Canada

 

まずはブラジリアンがオーダー!

 

I order something to rice food and beer

と!

 

昼からビール飲むんですか?

 

とカルチャーショック!

 

自分は飲みませんでしたが、現地の方は当たり前のように仕事がある時でもビールを飲むみたいです。

 

というわけでコロナを注文!

 

f:id:paopa1104:20170812130702j:image

 

気を取り戻して、チーズバーガーセットをオーダー!

こういうプレート式のハンバーガーは日本で食べれるけれども、きちんとしたレストランで食べるのは人生で初めてでした!

 

値段もちょいと高め

 

ブラジリアンは京都に旅行したことがあるらしくてgold temple に行った話や先斗町でキリンのビールを飲んだ話をしながら団欒。

 

英会話上手くなりたい!

 

いい経験でした!

 

英会話なりたいって思う方に私が語学学校でここ数日に受けたアドバイスをまとめると!

 

tの発音について指摘を受けました!

ネイティブの方によると日本人はtの発音がおかしいと。

 

上手くやるには 舌を下げながら発音するといいと教えてくれました!

 

この学校の先生は細かなワーク中も一人一人の発音をチェックしてくれるのでいいなと思いました!

 

あと派生で30の発音と修正していただきました!

 

その他

日本人の一般的なパターンとして、

lとrの発音が下手なのは有名ですが、

aとuの使い分けが下手みたいです!

 

気をつけよう、今日から!

 

あとはspeakingで疑問文を言う時の苦手さが個人的に解決出来たので良かったです!( ◠‿◠ )

 

じんせいはこれからじゃ!!^ ^