ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

トロント留学!20話 ISXcanadaでナイアガラ2 niagara on the lake

いよいよこのブログもついに20話まで達成しました!1ヶ月で20話なのでまずまずではないでしょうか?

 

今回は前回の続き、

ISXcanadaのバスに乗り込んだ私達は最初の目的地に向かっています!

バスガイドさんの丁寧なガイド、英語だけどとっても聴きやすい!

20代前半のめちゃくちゃ美人な女性でしたよ!

 

高速道路を降りた私達は最初の目的地であるniagara on the lake に向かっています!

この場所はナイアガラの滝から流れて来た水がオンタリオ湖というトロントにある湖に流れ着く場所のことを指します!

 

f:id:paopa1104:20170901130949j:image

 

広大な大地を走り抜けていきます!

 

f:id:paopa1104:20170901131030j:image

ガイドさんの説明によるとナイアガラ周辺はフルーツワインの生産地で、カナダの寒い冬を越せるぶどうがとっても甘い味のワインに変貌するのだとか!

カナダのワインの80%がこの地域で生産されたものだとか!

 

ISXcanadaのツアーではワイナリーをナイアガラの滝とセットで観れるツアーもあるが、今回は別のコースだったので今回は割愛。。

 

そしてバスはさらにすすみ最初の目的地に到着します!

 

f:id:paopa1104:20170901131348j:image

 

ontario lake近くのショッピング街にやって来ました!ここではスナックやワインの試飲が楽しめます!1時間半の自由時間が与えられ各々観光していました!

 

私はまずはオンタリオ湖が見たいと思い、早速足を向かわせました!

 

f:id:paopa1104:20170901131521j:image

 

オンタリオ湖です!

とても広大な湖で大きさは琵琶湖の30倍あります!ちなみにこの写真の奥に見えているのはアメリカになります!

 

そしてこの日は快晴だったので70キロ離れているトロント市街地もくっきりと見ることができました!らっきー!!(o^^o)

 

またさらに運を持っているのかわからないがアメリカ軍の軍事パレードをカナダ国内で見ることが出来ました!

 

f:id:paopa1104:20170901131749j:image

 

なかなか長い隊列で10分ほど永遠とこんな感じの戦車やライフルを見続けました!

貴重な経験です。

これも旅の一部!

 

ショッピング街に戻った私達はお昼を探して色々と物色!

私はお腹が空いていたのでホットドッグを食べることにしました!

 

f:id:paopa1104:20170901131943j:image

 

4ドルぐらいでした!

 

また街並みもとっても綺麗で、夏しか見れない花がたくさん見ることが出来ました!

 

f:id:paopa1104:20170901132050j:image

 

とてもいい感じ!

 

こんな感じで街を探索していたらあっという間に時間は過ぎ、次はいよいよナイアガラの滝に向けてバスを進めていきます!

 

続く