ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

どこかでマイルで沖縄に!第2話 世界遺産首里城へ

こんにちは!今回は2017年7月に航空会社のタダ券で沖縄に行ってきました!

前回、無事に那覇空港に到着したぱおぱです!

どうして沖縄にタダで行けるの?という疑問がある方はチェックして見てください!

 

paopa1104.hatenablog.com

 

沖縄は空港が近くて大変便利です!

日本一便利な福岡にはかないませんが、それでもめちゃくちゃ便利です。
市内中心部まで10分でモノレールで行けちゃいます!とても便利です!
沖縄のモノレールはゆいレールといい、メリットとしては隣の駅まで100円でいけることがあります!

 

切符を買い、改札を通り階段を上がった先にみえる景色

駅のホームから見える空の青青しさが旅の期待値をどんどんと高めていきます!

みなさんの脳内でイメージを膨らませていってください

 

ゆいレールに30分ほど乗ると電車はまもなく終点に向かいます! 

途中中心部を高架から見下ろします。

沖縄は常夏の楽園であるがゆえに、日差しを避けるために白色の建物が大半でまるでヨーロッパの写真を見ているようにきれいです。

町全体で見たときに一番きれいな町並みをしている町はどこって聞かれたら、那覇と答えます!

部分だったら京都も負けてはないですが・・・

終点の首里駅を降りて首里城に向かい、世界遺産を堪能することにしました!

 

いざ首里城に向かいます!

 

f:id:paopa1104:20170807071541j:image

まずは門を撮影!

すぐ横には世界遺産の石碑がありました!

よくあるやつなので割愛。

 

早速、入場券を購入して場内へ

入場券820円は意外と高い?

でも、お得な割引がありまして、ゆいレールの1日乗車券を持っていると入場料が150円引きされます!

 

入場すると早速登場しました

f:id:paopa1104:20170807071919j:image

 

2000円札の絵柄にもなっている首里城のメインどころですが、今は塗装の塗り替え作業中でした!

これはまた塗り替えたらこいということか?

沖縄ぐらいだったらまた行きそうな気もしなくもない!笑笑

 

実際に本殿の中に入ってみると王の椅子があったらとなんやら、割と突飛するものはない。

 

そして首里城から見る景色がかなり綺麗!

那覇市内で最も標高が高い場所にあるこの首里城なら当たり前のことですが、

先人の指導者、ショウハシはこの美しい景色を望みながら日々戦っていたのですね!

600年の時を超えて日々共有されるこの癒しは1つの平和の証なのだと思います!!!!

なんとロマンのある話

すてきです( ◠‿◠ )

 

こんな感じでした!f:id:paopa1104:20170807072656j:image

 

そんなわけで首里城を見終わると時間が1時半を過ぎていました!

何かお腹が空いたので昼飯を散策しながら国際通り方面に向かいます!

 

するといい感じの沖縄そばのお店がありましたじゃないか!

 

一番普通の沖縄そばを注文!

580円、ボリュームはちょっと少なめなくらい!替え玉が好きな男子には少ない量。

 

f:id:paopa1104:20170807073056j:image

 

味は文句を言わず美味しい!

too delicious!

 

日本の麺の中で一番美味しいと行っても過言ではないこの胃に染み渡る優しい味!

 

めちゃくちゃハマってしまいました!

おかげで3日間で沖縄そばを3回

食べてしまいました。

 

そんなわけでエネルギーを補給した私は国際通りに向かいました!