ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

トロント留学!12話 セントローレンスマーケットに行ってみました!

カナダにせっかく滞在しているのだから、街のことを知らずに帰るのは勿体ないというハングリー精神が働き、いつも街を手さぐりに歩いています!

直近の日曜日も教会に行き、お祈りをしてきました。

話は聞き取れなかった部分もあるけれども、日本のお寺のお経とは違い、

とても今風の話題で、

今回は中国の重慶キリスト教や文化を教えに留学した方のお話を聞きました。

 

この日は午前中に2時間ほどで回れる観光地はないかと、

St. Lawrence Market を紹介してもらったので行ってみました。

 

最寄駅は

Subway Yonge Line (Line 1) King station になります!

f:id:paopa1104:20170815093320p:plain

 

駅から素敵な公園と出会いながら歩いていきます。

トロントは公園が沢山あり、一つ一つが大変個性的です。

短い夏(2017.8撮影)ですが、とても花がきれいです。

バックにある教会もなかなかいい感じです!

 

f:id:paopa1104:20170815095423j:image

f:id:paopa1104:20170815095454j:image 

 

 

St.James Park

65 Church Street

 

そして到着しました!

 

f:id:paopa1104:20170815095611j:image

 

外観は赤れんが倉庫のようで昔からあるtraditinalさを感じます!

建物はそこまで古くないみたいですが、ルーツ自体は1803年からあり200年以上続いています。

中に入ると新鮮なお肉やお魚、パン屋といった店店が並びます。

やっぱり「食」は私のテンションを右肩上がりにさせてくれます。

食べるのと音楽は万国共通の娯楽だと思っています!(笑)

 f:id:paopa1104:20170815095641j:image

 f:id:paopa1104:20170815095710j:image

 

カロンもおいしそうです。

f:id:paopa1104:20170815095732j:image

 

建物は2階建てで2階が主に生鮮商品、1回が雑貨やフードコートになっています。

今いたのは2階だったみたいなので下のフロアにも移ってみます!

 

 

私はおいしそうなクレープのお店を見つけました!

注文を受けてから1つずつ丁寧に作る姿を見て、これは頼むしかないと思い注文!

 

f:id:paopa1104:20170815095752j:image

 

チーズ入りのクレープは卵が貴重なカナダではシンプルさの最高を極めた料理です!

 

また、別のお店でteriyakiのお店があったので注文!

チキン・チリテリヤキのコンボセットを注文すると、

見かけと違う料理。 $11.25

 

 f:id:paopa1104:20170815095810j:image

 

味もコチュジャンの辛さ!

コチュジャンの辛さは未だに得意ではないんだよね。

美味しいコチュジャンを教えてほしいなぁ

 

テリヤキ=韓国料理?という疑問だけが残りました!

 

隣のSushiのお店もあったけど、日本のすしというよりは韓国風の太巻き寿司

に近いモノだったかもしれない。

 

トロントにはコリアンタウンもあるのでいつか行ってみたいです。

 

そんなカナダの地元の人が愛するフードマーケットに行ってみました!

 

92 - 95 front st east - toronto, on canada