ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

トロント留学!16話 トロントのベイサイドに行ってみた

ここ数日、自分の中での集中力がきれていたのという言い訳の元更新をサボってました。

ごめんなさい!!

 

安定的に記事を書くことはとても難しいですね。。

慣れない生活による刺激って意外と体の中がダメージを受けている感じがします!

一番は常に80〜90%の力で行動することです。

じゃないとぶっ倒れてしまいます。

 

ここ数日で感心したことの1つで、KYOTOというTーシャツを着た日本人の女の子を語学学校で発見しました!ほんまに京都に住んでたことがあるとのこと。

 

賢いね、って言ったら、

 

彼女曰く、めっちゃ街中歩いていると話しかけられるとのこと!

それズルイって思った自分は負けた気がしたよ。。

 

海外いるとその国らしい振る舞いをすることが最も受けがいい、評価されるって思った一ページでした!

 

今回はトロントのベイサイドを紹介したいと思います!

 

トロントのベイサイドの雰囲気を少しだけでもつたえられればいいなって思います!

 

トロントのベイサイドで一番有名なのはコイツです。

 

f:id:paopa1104:20170823101651j:image

 

CNタワーです!

高さ553m

2007年に東京スカイツリーが出来るまで世界で最も高い自立式の鉄塔でした!

1976年に出来たので40年選手です。

 

ちなみに昔の中学校のニューホライズンではここが題材として使われています!

こことナイアガラの滝を紹介する話だったはず。

なので私は実はここをかなり前から知ってました!笑笑

 

 また上に上がったら別途記事にします!

 

その隣にあるのは

f:id:paopa1104:20170823102230j:image

 

ロジャースタジアム🏟

メジューリーグのロジャースじゃなくてブルージェイズの本拠地です。新参者にとってはやや紛らわしい。

どちらもア・リーグのチームですね!

日本人メジャーリーガーでは川崎や青木が所属したりしています。

ここも中に一度でいいから入ってみたいです!

 

f:id:paopa1104:20170823102422j:image

 

新型のライトレールです!

近未来な電車です。

ちょっと話とは脱線してしまうのだが、私自身生活していて思うのが、この街は本当に景気がいいね!ってこと。

読者には40年右肩上がりの街であること

ってことを伝えたい。

 

f:id:paopa1104:20170823102657j:image

 

周りはご覧の通りビルだらけ!

どれも新しそう!

観光客はバシバシとみな写真を撮っています!

 

f:id:paopa1104:20170823102812j:image

 

街を歩いているとちょっとおしゃれなアートを発見!

書くスポットまでの距離が書かれてます!

これを見るとトロントと首都オタワは東京名古屋間の距離なんですね!

 

f:id:paopa1104:20170823102933j:image

 

遠景です!

CNタワーが飛び抜けて高いのが特徴!

このタワーの場所がわかれば方角が分かるので迷子にはなりにくい?

 

f:id:paopa1104:20170823103742j:image

 

晴れてる日に取り直したのがこちら!

また雰囲気が違って見えますね!

 

f:id:paopa1104:20170823103911j:image

 

オンタリオ湖です!

五大湖の一番東にある湖です!

ナイアガラの滝から流れてきた水がここにやってきます!

ナイアガラの滝の話も後日アップします!

 

また市内のビーチもここ以外に4箇所行ったので別途紹介する? 

 

 

f:id:paopa1104:20170823103135j:image

 

このハーバーフロントですが、

街の案内板による特徴この辺りはもともと操車場だったらしく!

1929年から使われて1980年代以降に再開発され今のベイサイドが出来たみたいです!!

 

そんな感じですが、今回はここまで !