ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

トロント留学!17話 世界が1つに交わった街ケンジントン・マーケットに行ってきた

こんにちは!

 

日本もこんな国だったらなぁ??

 

って悲しくなってしまったことがあったんだよね!日本人がいかに互いに厳しいかを実感したお話!

 

こないだの土曜日の夕方の話!

喉が渇いたのでいつも通りTim Houtonへ

 

そしていつも通りのアイスコーヒーをオーダー!

 

クレジットカードで支払い!

 

ここまでは本当にいつも通りの話!

 

そしたら店員の方が

ボソボソと。。。。。。

何かを言ってくる?

 

わからないので書き直してと頼む!

 

ボソボソ。。。

 

本当にわからないのでもう一回聞く?

 

How are you?

 

Hi I fine.

 

いきなり聞かれても答えられない。

予想外の質問は聞き取れないよ。

リスニング力なさすぎてなける、そんな人は日本人だって思った店員さんは?

 

Are you Japanese?

 

と聞いてくる!

 

Yes.

と答える!

 

その後もドイツ人からパクった会話表現を使いながら2〜3分会話すると!

 

Do you have donuts?

と聞かれる!

 

そしてお言葉に甘えて、一番人気のやつをと言ったら!

 

タダでドーナツ🍩ゲットしちゃいました!

f:id:paopa1104:20170823105636j:image

 

わーい!

 

廃棄ロスをお客さんにくれるなんて日本のチェーン店じゃありえない!

 

逆にここから学んだことは、

カナダのファーストフード店ではセールスにきちんとエンパワーメントされていて、独自の判断でお客様に店員の個性が発揮したパフォーマンスが出来ているということ!

 

先日の回送バスに特別に乗っけてくれた話といい!

 

 

日本はこれが出来ないからいつまでたっても付加価値が低いんだよね。

実に厳しい。。。社会!

 

もっと多様的な社会だったら

 

っていう願望を叶えた街が、カナダにあるんです!

 

f:id:paopa1104:20170823110752j:image

 

ケンジントンマーケットです!

ダウンタウンから歩いて15分ほど西に行ったところにあります!

 

ここが本当に多国籍な街なんです!

タイのカオサンみたいな感じです。

 

f:id:paopa1104:20170823111107j:image 

 

まずは日本式のカフェテリアです!

カラアゲやサッポロビールが飲み会出来ます!

 

マーケティングの話にはなりますが、カナダではほとんど日本のビールはサッポロビールしか見ません!

アサヒとかキリンは全く見かけないです。。

 

f:id:paopa1104:20170823111348j:image

 

次はイタリアンジェラートです!

美味しそうでしょ!(^^)

イタリアンジェラートはリトルイタリーで超絶美味しい店を見つけたのでまた今度紹介します!値段は2種類で4.25ドルぐらいだった

 

f:id:paopa1104:20170823111533j:image

 

ギフトショップ!

トロント土産がいっぱい!

 

f:id:paopa1104:20170823111624j:image

 

そして建物がステキ!

建物が好きな人にとってはこの街は最高の街なのではないでしょうか?

 

 

 

f:id:paopa1104:20170823111724j:image

 

子どもから大人に変わっていく!

そんなアートが見られるのもこの街の魅力です!

 

次は車と壁画ですよ!

 

f:id:paopa1104:20170823112152j:image

 

 

f:id:paopa1104:20170823111756j:image

 

まるで東南アジアのマーケット??

インドとかにいつか行って見たいです。

 

最後はこれで締めたいと思います! 

f:id:paopa1104:20170823111945j:image

 

日本語を話せるスタッフをもってます。

めっちゃ突っ込みたくなる日本語!

古着屋で見つけました!

こんな感じで今回は終わりたいと思います!