ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

トロント留学!15話 Sugar beach

若干書きたい記事のネタが10個弱ほどすでに溜まっているのでどんどんと更新していかないと、冬までトロントネタを毎日書いていくことになりそうなので今日はガンガン進んでいきます!

 

私が通っている

kaplan international toronto 

の授業でトロント市内を散歩で観光すると言う授業があります!

 

目的としては市内を散歩して文化や街を知ると言うことと、みんなで集団で行動することで新しい出会いをつくりconversationの能力を向上する2点があります!

 

今日は学校から歩いて15分ほどのところにあるsugar beachに行って来ました!

 

f:id:paopa1104:20170818110757p:image

 

写真は左側がunion station

右側の下に今回行ったSugar beachがあります!

 

f:id:paopa1104:20170818110932j:image

 

ちょっと小さめのビーチですが、昼休みとかにごろっとするにはちょうどいい大きさです!

 

f:id:paopa1104:20170818111024j:image

 

カナダにもゆるキャラは健在です! 

一枚だけ写真を撮ってみました!

 

今回は主にアルゼンチンから来た社会人30代の方と主に喋ってました。。

 

彼は最初のクラスが一緒で席が隣だったこともあり、よく話していました!

しかし、今週の土曜日でアルゼンチンに帰ってしまうとのことで今回で喋るのは最後になりそう。。

彼はトロントから去るのが寂しいと嘆いていて、ベイエリアの高層ビルの写真をたくさん撮ってました!

 

そんな会話の中で知った日本とアルゼンチンとカナダの違いを1つ紹介します!

 

会話の中身は以下の感じ!

 

アルゼンチン(以下、ア) 

「先週末ナイアガラの滝に行って来ました!」

私「どうやって行ったんですか?バスですか?電車で行きましたか?」

ア「レンタカーでいったよ!免許持ってる?」

私「持ってるけど、カナダでは24歳以下はレンタカー借りれない場合が多いみたい。日本では21歳から借りれるけど」

ア「お父さんとお母さんがどうたら。。。」

聞き取れなかった。

私「お父さんとお母さんがどうしたの?」

ア「アルゼンチンではお父さんとお母さんが車の運転の仕方を息子に教えるの」

私「信じられない。日本では自動車教習所で30時間運転の練習をする」

 

といったらお互い驚きを感じて終わりました!

自動車教習所がどちらかといえば日本特有の文化、産業みたいですね。

 

ということを知れた楽しい1時間でした!

 

 

f:id:paopa1104:20170818111104j:image

 

今回、Sugar beachを紹介したのには色々と訳があって、

8月の17〜19日までsail in cinema という海の上にスクリーンを作って、ビーチから映画を観れるというイベントが開かれるんですよね!

面白そう!

 

入場料はこちらももちろん無料です!

17日は雨で行けませんでしたが、明日以降再チャレンジしたいです!

 

18日はインディージョーンズ

19日 は美女と野獣

 

どちらも個人的には見たことありますが、海で夕日を見ながら映画を観れるという話はテンションが高まりますね!

 

てな感じで今回はここまで!