ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

トロント留学!13話 Art gallery of Ontario 1

夏バテにかかってるかわからないけど疲れて来てる気がするので休憩だけはしっかり取ってます。今回はトロントダウンタウンにあるart of ontario museumに行って来ました!

この博物館なんですけど、とっても大きな博物館で京都や大阪といった日本の都市の美術館よりもずっと大きく感じるくらい見応えがあります!

 

普段だったら入場料も高いのですが、水曜日の18時以降だけ特別にお得に入ることが出来るんです!というお話を聞いたので速攻で行って来ました!(^ー^)

 

本当にありがたい。。

気持ちは新入生なので、例えるなら新歓ただ飯にありつくような感じです。

 

まずは地下鉄でQueens park stationに向かいます!

駅から降りて5分ほどチャイナタウン方面に歩くと到着します!

 

f:id:paopa1104:20170818060656j:image

 

中に入ってみるとすごい人です。

無料で入れるのはデカイ。

クロークとかに荷物を預けたりしたりしていたら入るのに20分くらい時間がたっていました。。

 

この美術館のコンセプトとしては16cのオランダやイタリアの美術品から徐々に近代へ向かい19世紀の1867年以降はカナダの作品を中心に現代に向かって進んで行き、アートの進化や歴史を堪能できるようになっています。

 

建物は5階建てになっていて、螺旋階段が連なっていることで先が見えない構造になって降り観覧者が飽きないつくりになってると感心しました。 

 

下から上がって行くときの高揚感がたまらなかったのでその辺もお伝え出来ればなと思っています!

 

写真とかもドサドサとっていい雰囲気だったので何枚か撮影しました!

 

f:id:paopa1104:20170818061208j:image

 

まずは16世紀のヨーロッパ絵画から!

この時代の家族の写真は本当に優雅だなと実感させられます!

 

中には愛とセックスの絵画だけを書いた人もあり、そんなブースもあったりしました!

 

f:id:paopa1104:20170818061429j:image

 

時は流れ、カナダの雄大な自然やヨーロッパの街並みを映した写実画がたくさん飾っていました!

 

f:id:paopa1104:20170818061542j:image

 

番外編ですが、日本の約100年前の客船の模型も飾ってありました。

こうやってみると日本って昔からそこそこ立派な国であったんだなと感じました!

 

f:id:paopa1104:20170818061710j:image

 

2階に向かいます!

螺旋階段が素敵でしょ!

 

f:id:paopa1104:20170818061807j:image

 

ここからみる夕方の景色がすごいです!

ここから取られる写真はトロントのパンフレットとかでもよく取られてます。

有名な写真撮影スポット

 

f:id:paopa1104:20170818061921j:image

 

カナダの雪国風景の写真!

今回は予定ないけど、いつかいけたらいいですねの世界

 

f:id:paopa1104:20170818062136j:image

f:id:paopa1104:20170818062332j:image

 

こんな感じでアーティストの特設展もところどころに交えながら進んで行きます!

 

長くなりそうなので続きは後ほどで!