ぱおぱの最新情報と節約でGood Life Innovation

たった一度の人生を心豊かに twitter:@toshiannai instagram:@yoshi110495

トロント留学!11話 てつおじさんのチーズケーキ

トロントは日本から11000キロメートル離れている異国の地になります!

日本から遠いこともあって日本っぽいものを見る機会は

台湾を旅行しているときやシンガポールを旅行する時に比べると激減します。

 

具体的に言うと、日本の車メーカー以外のブランドはあまり見ないです。

見たメーカーや小売ブランドで言うと、

 

Uniquo

無印良品

Panasonic

Canon

Makita

SONY

Nintendo

+α

 

飲食系や三菱や住友といったブランドはほぼ目にしません。

異国の地は違うなと感じました。

 

でもそんなカナダの中でも頑張っている日本の力も少なからずあると思ったので紹介していきたいと思います。

 

その1

 

先日、Toronto Eaton Centre の横を歩いていると、

全身黄色のタイツを着た、日本人が楽器を弾いてたんですよ。

 

写真を撮ろうとしたら、満面の笑みで対応してくれました!

 

f:id:paopa1104:20170815092036j:image

 

TK from Japan

 

自分もわずかながらもチップと彼のinstagramをフォローさせてもらいました!

こういう日本人の方がいると少し頑張れる気がします!(*'▽')

instagramのフォロワー数も3000人くらいいていい感じでした!

 

自分の姿を出せる上にいい小遣い稼ぎになって楽しそうでした

 

 

 

その2

 

日本人が経営しているとっても大人気なチーズケーキ屋がトロントにあるんです。

ホストファミリーから情報を頂いたので速攻トライ!

お店の前はいつも20~30分待ちとのことですが、

 

f:id:paopa1104:20170815092104j:image

f:id:paopa1104:20170815092117j:image

 

私も早速並んでみると・・・

並んでいる時にお店の入り口をパシリと・・!!

 

 f:id:paopa1104:20170815092132j:image

 

1990 HAKATA JAPAN

 

と書いてあるじゃないですか!!

福岡の方は知っているのかな?

私は初めて知りました!

 

f:id:paopa1104:20170815092232j:image

 

お店の中も日本語でコミュニケーションが行われており、

ワーキングホリデーで働いている?日本人の姿も見ることが出来ました。

 

 f:id:paopa1104:20170815092247j:image

 

メニューを見ていると絶妙においしそう!

そして順番を待っていると…

 

意外と10分くらいでありつくことができました(*^▽^*)

 

f:id:paopa1104:20170815092302j:image

 

この紙パッケージからも期待大です。

 

早速、家に帰宅後、実食させていただきました。

箱を開けると…

 

f:id:paopa1104:20170815092316j:image

 

香ばしい黄色がかったおいしそうなチーズケーキじゃないですか!

 

味は

「日本人が恋しいほど良い甘さでふんわりととけていく

スフレのような味じゃないですか」

 

値段も1つ$10なので学生でも買える値段。ボリュームたっぷり!

現在トロントに6店舗あります。

トロントに旅行に来た際にはぜひ買ってみてください!

 

598 Bay St
Toronto ON M5G 1M5
Canada